風と空と

6/30(木)天気:晴れ時々曇り

今日は32℃まで気温が上昇し夕方までまってから走ろうと思っていたのに、用事が出来てしまったので14時からランニングへ出かけました。今日はいつものコースを1周走りきると腹をくくって出発します。

風が強くて呼吸が苦しい、向かい風にアップアップしながら本当に走り切れるか不安になります。伸びた雑草に足もとられ呼吸のリズムも整いません、ハッハッと必死で走りました。目の前に長い物体が!

とうとう出やがったな!

正面からシマヘビが向かってきます、ソロリソロリとカメラを構えますがあっという間に草むらに消えていきました。

顔のアップ

いやーデカかった...気づかなかったら踏むとこだったぜ。

 

少し動揺したが俺はNetflixスプリガンを見たばかりで気分は御神苗優なのだ、分からない人はぜひ見てほしい。30歳気持ちは若返った、ゼコゼコしながらもイメージを忘れず走り切ったぜ。いつもの汗だくショット。

少しカッコつけました。

毎回中年の汗だくを見せられても不快だと思いますが、走った証拠として毎回走った時は載せようと思います(笑)

 

風が強くて虫たちも静かにしてはいられません。なのでこんな時は空に目を向けましょう。梅雨明けの空はまだ雲が多くて、高い雲と低い雲が重なって様々な表情を見せてくれます。

空に吸い込まれそうになりながら呼吸を整えると、あれだけ苦しかった呼吸が静まり体のすみずみに酸素が行き渡るような感じがします。

昔はよく雲の形を何かに例えたのだけれど思いつかない。でもとてもいい空だ。

きんとうん

鼻から水を吹くゾウ

流氷

天空の城

皆さんは何に見えましたか?たまには空を見上げてみてください。

 

 

稲が風に吹かれて波立っています。

風には形があるのが分かります。外に出なければ味わえない感覚です、山の中にも波が立つのです。

 

少しばかり虫たちに出会ったので紹介します。

ツツジの蜜を吸うアゲハチョウ

木から降りてきたイモムシ

今日は空の表情に感動した一日でした。ランニングや散歩がいつまで継続できるか分かりませんが、少なくともこのブログのおかげで継続の力になっています。見てくれている読者の方も徐々に増えて不思議な気持ちですが興味を持っていただいていることに感動しています。71㎏あった私の体重も66㎏まで落ちました、理想体重は60㎏だそうなので目標を高く設定しましょう。しかし60㎏まで落とすと高校生以来の体重となります、40代の私がそこまで頑張れるか見守ってください。