息子と散歩5(餃子雲の侵略)

7/1(金)天気:晴れ

今日は久々の日勤だった、家に帰ってのは18時過ぎであったが、YouTubeをゴロゴロとみている息子を誘い出して散歩へ出かけた。息子は虫に気を取られていたが空を見上げると大変なことが事が起きていたのだ。

餃子雲の侵略

まるで彗星が落ちてきたかのようだ、これは西の空だが南に雲が流れていく。

何やら2層になっているのか雲の縁がうす紫色に染まっていてちぎれた雲がちりじりになって空に広がっていくのです。

モヤが晴れると青い空にちぎれた雲が鱗みたいな模様になったり、スジのように伸びで行き。

夕焼けに染まっていきます。

東の空を見ると…。

飛行船のような雲が浮かんでいて餃子雲から逃げていくように見えます。

最後にはこんな形に、しかし雲の濃い部分んは消えることはなく残っています。この中には何か入っているんじゃないかと息子と空想を膨らませていました。息子は餃子人が乗った飛行船が入っていると話し、しょうもないなあと思いながらも奇麗な空に感動していたようだし散歩に連れ出したかいはあったと思えました。

 

散歩を始める前は空に興味がなかったのによく空を見るようになりました。雲の中から本当にUFOが出てきて、自分に特殊な能力を授けてはくれないかと少し思ってしまうのでした。

 

そんなうまい話はないので地道に頑張りますか。