仕事でクタクタ

7/4(月)天気:雷

今日は久しぶりに日勤だったのにも関わらず仕事の無茶ぶりにあって四苦八苦だった。

そのためか散歩せずとも歩数は一万歩を達成し足も棒のようになっていた。

昼近くから雷が鳴りだし雨も強く降り出してきた。

きっとカエルたちはこの雨を喜んでいるだろう。

しかし今日は夜に教育関係の会議がありすぐには帰れない、散歩もできない。

 

帰りの車の中で稲光を見ながら会議へ向かったのだがテンションが上がる。

子供の頃から稲光は大好きでカーテンの影からよく眺めていたものだった。

 

今日は写真も撮れなかったのでネタがないが、私は普段夜勤中心の生活なので、他部署の人間と話す機会が少ないのだけど、久しぶりに私を見た同僚たちが声をそろえて「やせたね、やせましたね」と言うではないか。少し優越感に浸ることが出来た。

 

 

この約2か月間、一日一万歩を目標に雨天以外はほとんど達成してきた。2か月間ほとんど体重に変化は見られなかったのに2か月を過ぎたあたりからメキメキ体重が減り始めたのだ。体も軽くなり今では調子に乗ってランニングまで始めている。

ブログを始めたのは約一か月前だが、見てくれている人たちに報告しようとモチベーションになっている。しかしややオーバーワークだったので、仕事とのバランス図りたい。

 

息子との散歩は時間さえあれば一緒に歩きたいし、小学校までの距離が約10㎞あるのだが、休みの日に学校まで歩いてみるかと計画している。小学生、中学年にとっては大冒険だ、親としてワクワクしている。

 

今は散歩を通して自然と触れ合い動植物の観察などをブログにアップしているわけだが、自分への挑戦や子供達との挑戦も徐々に投稿できればいいなと考えている。

まだ毎日投稿するのにいっぱいいっぱいだけど、継続することに意味がると思うので見てくれている方々にはこのブログがどのように成長するのか見守っていただきたい。

今日の成果