息子とランニング

7/10(日)天気:晴れのち曇り

今日は野球観戦に行くために早起きをしなければならなかったが、なんせ寝たのが4時近くで6時には起きれず7時に何とか起きた。妻が休みだったので試合には連れて行ってくれてはいたがバタバタと準備して運動公園へ向かう。妻は旦那は今日来ませんと他の親たちに話していたので私が到着して驚かれた。

 

 

野球の試合は14対3で快勝だった、夜勤明けだったが何とか子供たちの頑張りに目を奪われて最後まで元気に応援できた。子供たちは学校に戻ってから反省会なのだが、小学校の校庭では中学生が野球の練習のため走り込みをしている。私は中学生の挑発にのってダッシュ5本と校庭5周走りクタクタになってしまった、普段のランニングの成果を見せたかったがペースが速く日射しのせいで体力を削られた。年には勝てない。

 

 

家に帰ってから2時間ほど仮眠し息子をランニングにかり出した。今日は負けんぞと思いながら走っていたが様子がおかしい、どんどん離されていく。雨上がりで湿度が高くさらに呼吸が苦しく感じる、半周何とかついていったがいつのまにか100ⅿ以上離された。最後は息子がカーブで見えなくなり心拍数は180を超えていた、呼吸も鼻呼吸どころではない、よだれが出るほどゼコゼコして何とかゴールした時には全身汗でびっしょりだった。

 

 

何故こんなに疲れたか、後でペースを見たが普段30分かけて1周するところ25分ほどで走り切っていた。いきなり5分短縮はきつい。

吹き出す汗

ゆっくり歩きながら呼吸を整えていると息子は余裕で毛虫を見つけて騒いでいる。

息子は可愛い幼虫だと話すが毛足の長い毛虫は苦手だ。

 

 

散々動き回ってよっぽど絞られたと思い体重を測ると65.4㎏だった、65㎏の壁は厚い。確実に瘦せてはきたが今まで腹部にあったが脂肪がおへそのあたりに落ちてきてしおれた感じだ。まだまだ落ちる脂肪は残っている。今日も疲れ果てて思考能力が低下している、早めに眠ろう。