私の仕事3

7/28(木)天気:晴れ

今日は日勤だが手術室へ行くお仕事があって7時45分から出勤だ。昨日頑張って走りすぎて太ももが筋肉痛になっているし、疲れがしっかりとれていない。

詳しいお仕事の内容は難しいので紹介しないが、私からすると慣れない仕事なので緊張する。久々の仕事をこなして自分の病棟に帰ってきた。

 

 

午後からは看護学生さんの担当となっている。受け持ちの患者さんが決まっていたのだが、学生さんが負担となってしまったのか受け持ちを拒否されてしまった。学生さんには本当に申し訳ないが受け持ち患者さんをかわってもらうことになった。

私は雇われ指導者で時々間に合わせで指導員に選ばれる、そんな時に担当を断らなくてもいいじゃないか。

 

 

特別仕事が忙しかったわけではないのだが、普段の疲れの蓄積か、家に帰ってきたときには目が引っ込んでまぶたが重くなっていた。今ブログも最後の力を振り絞って書いている。

 

 

不規則な仕事なのに家族にコロナウイルスの濃厚接触者が出て仕事に来れないスタッフも出来てきていて、出勤者が減ってきている。クラスターなどになったら僕らの仕事はどうなるのかと気が気ではない。

考えがまとまらないので、ゆっくりブログと向き合えるように体調を整えたい。