こんなはずではなかったのに

8/8(月)天気:曇りのり雨のち晴れ

今日は夜勤明けで息子を学童へ迎えに行く。息子はキャッチボールをしたいとせがんできたが、午前中は眠くてどうしようもない、午後からにしようと説得した。

家の庭でもキャッチボールはできるのだが国道に面しているし物置小屋にボールが入ってしまうと見つけられなくて厄介だ。学校の校庭でやることにした。

 

 

十分に仮眠をとって学校へ向かう、にわか雨の後で非常に湿度が高い、少し日がさしただけでムチャクチャ暑く感じる。校庭で気楽にキャッチボールだと高をくくっていたのだ。初めは二人でキャッチボールをしながら、フライだゴロだと騒いでいたら、学童から子供たちが出てきたではないか。スポーツ少年団の子供達だ、それじゃ一緒にやるか!

 

 

ここからが長かった、試合形式でバッティング練習をしたが全員で5人ほどだったから守備がいない、子供たちは盗塁だと自由に動き回る、無視しているとファーストだセカンドだと指示されるし何故か俺だけ動き回っている。今日はランニングもウォーキングもしていないからウェルカムだが、今日は暑い!ランニングどころではない汗をかいていた。

 

 

2時間ほど草野球で汗を流したがシューズの中までビショビショになっていた。こんなこと今まなかったのに…。軽い運動のつもりだったのに今日もやってしまった感が半端ではない。でもまあ歩数は余裕で1万歩をこえていたし子供達も満足して帰っていった。とにかく早く家に帰って風呂に入りたかった、シューズには新聞紙を詰めて乾燥させ洗濯機を回した。