息子と散歩13

8/19(金)天気:晴れ

今日は朝5時半に起床し日が上が高くならないうちに洗車を始めた。すると妻の車の汚れも気になって一緒に洗ってしまうことにした。久しぶりに洗車したので気になる汚れの多いこと、念入りに洗ってワックスをかけて10時近くまでかかってしまった。

 

息子の自由研究に写真を貼りすぎて巻いて持っていくことが出来ず、私が後で車で届けることにしていたのだ、出かけたついでに買い物をして帰ってきた。すぐに学童に息子を迎えに行き、昼ご飯を食べたら疲れがどっと出て寝てしまった。

 

17時から私は独りランニングに出かけた、息子も誘ったが野球の練習の後だったし明日は新人戦を控えているので無理はさせなかった。しかし2周目のウオーキングには誘って二人で散歩した、17時半を過ぎていたので大分日が落ちてきていた。

とっとと歩いて自宅へ戻りたかったが息子がのっつぉこいて(道草して)ついてこない。何をしていたかと言うと三つ葉探しだった、「三つ葉見つけたよ」と何度も持ってきて見せてくる。よく見つけるものだと最初は上の空だったが、また「ほら」と見せてきてのが…。

五つ葉クローバー

五つ葉には驚いたが日は落ちて見えなくなっていた。

今日は天気が良く風も気持ちよかった、洗車だけで疲れてしまって掃除まで手が回らなかったが今までのジメジメが解消されて日中33℃まで気温は上がったが窓を開けているだけで涼しく感じてエアコンは使わないで済んだのだ。

 

明日はまた天気が崩れるらしい、せっかくの休みなのに気が滅入るが、新人戦の応援を頑張ろう。