孤独なランニング

8/31(水)天気:曇り

今日は朝から雨が降っていた、と言うか霧がかかっているような状態だ。

昨日の反省を生かしたいところだが悩んで10時からランニングへ出発した。外はモヤがかかっているが雨が当たるほどではない、メガネに水滴がついたが気にせずに走ろう。全く昨日と同じ道を走ることにした、昨日より水たまりが多くて少しクツに染みてきた。

 

毎回思うが走っているとき他の人は何を考えているのだろう。道のりは8㎞もある、私は自分の体力が本当に最後まで持つのか不安になったり、ほとんど何も考えずに淡々と走ったり、ヒーローになって無限の体力を手に入れるとかとにかく走り切るために都合のいいことを考えている。

 

今日も何とか走り切ったが一つ失敗したことがある。新しいアンダーシャツを購入したのだが痩せたのをいいことにLサイズからMサイズに落としたのだ。最近はアンダーシャツとは言わずにコンプレッションと言うらしい、ピチッとしていた方がサポート力があって良いらしいのだが、スパッツの下にパンツを履かないでいたので股ずれを起こしてしまった。今までもスパッツの下にパンツを履くか履かないかで悩んでいたのだが、試しに履かないで見たら調子が良かった。しかしピチッとしたスパッツは長い距離を話ったことで私の体毛と摩擦を起こしたらしくシャワーを浴びたらお股がヒリヒリになってしまった、Mサイズはパンツ履かなきゃダメだな。

 

走り疲れてしまったが、ウォーキングも欠かさず行って午前中のうちにトレーニングを終えたのだった。