蝶々と仲良し

9/2(金)天気:曇りのち晴れ

今日も夜勤明け、仕事の後なのである程度体はほぐれている。帰宅後、さっそくランニングへ出かけた。不思議と今日は身体が軽い、今まで坂を登るのも8㎞走るのもしんどくて辞めたい気持ちでいっぱいだったが、鼻呼吸で気持ちよく走れるぞ!

最近は目標が高くなったせいでランニングの距離も5㎞から急に8㎞へ伸ばし、ウォーキングも4㎞から5㎞となって時間として2時間以上のトレーニングとなってしまった。

昨日の自分い負けたくない気持ちだけで今までやってきたが、無理して体を壊さないようにほどほどに頑張ろう。

 

 

今日はウォーキング中に久々にタテハチョウに遭遇した、今まで見たことのない青紫色の羽をしていてどうしても写真に収めたかったが、私の周りをクルクルと飛び回っている。あきらめずにジッとしていると私の手に止まったのだ!

コムラサキ

羽は痛んでいるが私の指が気に入ったようだ。じっくりと観察してみよう。

私の袖に近づいて来て口を伸ばしている、汗を吸っているようだ。

美味しいですか?

私の汗の味を気に入ってのか、しばらく離れずに一緒に歩いて行ったが飛び去ってしまった。塩分は補給できたと思うけど、お腹壊さないでね。

 

 

初めは曇っていた空だったがいつのまにか日がさして青空が見えていた。

昨日の失敗を払拭して良いことがありそうだ、今日も沢山走って沢山歩いた。