秋の散歩

9/15(木)天気:晴れ

今日は午前中から日用品を買い込んで来た。5人家族は何かと消耗品がかかるのだ、ドン・キホーテQUICPayでの支払いで10%Offのクーポンを持っていたので、さっそく使おうと思ったのにQUICPayでの支払い方法が分からずテンパってしまった。後で調べて使い方を理解したが、何で一呼吸置いてレジに並びなおせないのか、後ろに列ができるともはや無理だ。まあ…これも勉強か。

 

何だか釈然としない買い物だったが、今日は天気は良く散歩日和だ。足の筋肉の張りが強いので今日はランニングはお休みし、ゆっくり久々に散歩することにする。

沢山のトンボが飛んでいたが神様トンボの交尾を見かける。

神様トンボは恋の季節か、しかしトンボも多いがイナゴの大群で酔いそうだ。写真に収めたかったが多すぎてその気も失せた。

 

砂利道を進んでいるとまたニョロニョロに出会う。

でか!

今回は逃げないのでギリギリまで近づいたが飛びかかる態勢になったので、逃げることにした。毒は無くても噛まれるとこいつらの口はバイ菌だらけだ、歯磨きの習慣は無いからな。

 

栗の木はよくあるがトチの実を見たことがあるのだろうか。

これが道一面に転がっているのでよそ見をしていると足つぼに刺さる刺さる。

 

いままで必死に走りすぎてゆっくりと足元を見ながら散歩する楽しさを忘れていたようだ。あまり休暇は設けたくないが、週に一回はゆっくりと過ごすことにしよう。