記念すべき初ブログ

初のブログで何を書いていいか分からないのですが日記のように活用していきたいと思います。普段なら家の周囲を4キロほど散歩しながら植物や昆虫の観察をしたりYouTubeの本要約チャンネルを聞いたりしています。歩数計アプリを何個かダウンロードしているのですが今日は雨模様で散歩には行けず、歩数が増えないのでイオンの中をグルグル歩き回ったりしていました。余計な出費を抑えたいと思っていたのにサーモススープランチセットと600mlの携帯マグ、4TのHDDが半額セールをしていたため衝動買いしてしまいました。スープランチセットが3828円、携帯マグが2000円、ハードディスクが10000円の半額で非常にお買い得でした。しかしテレビの録画用に購入したハードディスクが自宅のテレビに対応しておらず残念な結果に、ちゃんと確認は必要ですね。家に帰ってからはAmazonプライムでボーンシリーズを見ていました、マットデイモンの格闘シーンが大好きでつい何度も見てしまいます。調べたところジェイソンボーンの得意とする格闘技は「カリ」と呼ばれるフィリピンの棒術で武器を持って戦う動きのままに、素手で戦うことができるのが特徴だそうです、いやーカッコいい。取り留めなく1日の出来事を書きましたが、まだテーマがまとまらない状況です、徐々に自分の好きなこと、興味があることがこのブログを通して見つけたり、気付いていくことを願います。