私の愛用xiaomiMiスマートバンド

私はxiaomiMiスマートバンド5を使用していますが今回6では酸素の血中濃度が測定できるようになり多数のエクササイズモードを備えています。最近多機能なスマートウォッチが多数販売されていますが不具合や故障ですぐに使えなくなったとよく耳にします。xiaomiMiスマートバンドは2年以上使用していますが故障は見られず、一度ポケットに入れていたのを忘れて洗濯してしまいましたがそれでも故障は見られませんでした。デザインもシンプルでスポーツしていても気にならないサイズと重量でよく作りこまれていると思います。画面も見やすく着信をバイブレーションで通知し普段使いには申し分ない性能です。
もちろん改善してほしい点もあります、まずバンドは穴にピンを差し込むタイプで思いがけず外れてしまうことがあり、レビューでも多く書かれていますが別売のバンドを同時購入することが推奨されます。機能的にもiPhoneと連携させても万歩計の歩数がリンクしなかったりとシステム的な精度や測定できるバイタルが少ないなど物足りない部分は見られます。表記や言語が日本語に対応してくれるとなおいいと思います。
しかしアップルウォッチ以外のスマートウォッチと比べた場合、金額的なお買い得感と普段使いとしてガンガン使える防水性能、アプリとの連携でストレスレベルや睡眠の質を見ることができるなど、よほど健康に不安がある人でなければこの性能で十分と思えます。ぜひ購入した際にはフィルムなど貼らずに使い倒してください。