青空の中で

 

 

6/13(月)天気:晴天

昨日は従妹の子供と一緒に夜勤明けにもかかわらず遠出をしたため、忙しくてブログを更新できませんでした。

しかし今日は晴天で昨日と同じ夜勤明けでしたがいつも通り散歩へ出かけました。何といういい天気、晴天にも関わらず風は涼しく気持ちいいじゃありませんか。ついつい山の中にまで踏み入ってしまいましたが、とんでもない急斜面に出くわして逃げ戻ってきましたww

田植えが終わった事や雨による増水が落ち着いたため小川の水も透き通り、写真では捉えられませんでしたがウグイの泳ぐ姿が観察できました。

しばらく歩くと田園風景を見渡せる場所まで来たので写真を撮りましたが抜けるような空と田んぼと山々が連なっておとぎ話に出てきそうな風景だなと感じました。

そこに咲いていたアザミの花にミツバチが止まり素人ながらにいい写真が撮れたと思います。

森の中で

小川を見ながら

空と田園風景

アザミと蜂と青空と

散歩中の些細なことをブログに上げ続けようと思うのは毎日変わりばえのない風景と思いながらも季節に応じた花々や虫たちを見ていると、その生命力や景色の美しさに翻弄されるからだと思います。車で走り回っていたのでは気付くことのできない小さな発見を紹介していけたらなと思います。