息子と散歩8(短縮バージョン)

7/7(木)天気:曇り

今日は日勤で息子を迎えに行って、さあ散歩だと思ったら宿題がまだだと話す。

うーん一人で行こうかと思ったら算数のプリントを急いで終わらせてついてくる。

もう18時30分をまわって辺りは暗くなり始めている、今日は短縮コースだ。

 

 

山の方でカーカー、カーカー騒ぎ声が聞こえる、カラスは山にと言うが、数がエグイ。

カーラースー何故鳴くのーカラスはやーまーにー♪

21羽!

私がカラスに気を取られている間に息子は小さいカエルに夢中だ。

可愛そうだから捕まえないでと言っているそばから捕まえてきた。

息子の爪が汚い

カエルが苦手な子供は多いと思うが平気なのね。

今日は時間がないので夕日を見ながら家路についた、雲が多くてどんよりしていたが雲の切れ目から日がさしてきれいな夕焼けになっていた。

歩数も何とか一万ぽを越えた。

 

皆さんに謝らなければならない、以前熊イチゴと言っていたのはコウゾの実といって和紙の原料になる木であった。娘に指摘されて発覚したのだ、娘は動植物に詳しい。

コウゾは実がしっかり熟さないと青臭くて苦みがあり美味しくないのだ、私が食べたのものは十分完熟し美味しかった。くわ科の植物だそうだ。